発表されたときは便利そうだけど別にいらないかな?と思っていたMagSafe充電器。
けどやっぱり気になるから思い切って購入しちゃいました。
で、実際に使ってみたら充電がめちゃくちゃ快適になりました。
というわけで今回はMagSafe充電器をレビューしていきます。
MagSafe充電器の外観レビュー
MagSafe充電器の箱はこんな感じ。思っていたよりもかなりコンパクトでした。
MagSafe充電器本体はこんな感じ。聴診器っぽい見た目です。ケーブルは1mのUSB-Cケーブルです。
MagSafe充電器の良いところ
MagSafe充電器を実際に使ってみて感じた良いところを紹介します。
充電が楽になった
iPhoneの背面に近づけるとくっついてくれるので、ケーブルをiPhoneに指すよりも楽です。
充電する際に位置がズレることがないから失敗しない
MagSafe充電器はMagSafe対応のiPhoneの背面に近づけると、磁石で最適な位置にくっついてくれます。
これまで使っていたワイヤレス充電器だと、iPhoneを置く位置が悪いと充電できていないことがあったので、この問題が解消されるのはマジで最高です。
最大15Wで充電できるからワイヤレス充電にしては充電速度が速い
これまでの最大7.5ワットだったワイヤレス充電が、MagSafe充電器とApple 20W USB-C電源アダプタ(別売り)を使うことで最大15Wで充電できるようになります。
最大15Wになったことで充電速度は倍近く上がっているためかなり充電速度が速いです。昔使っていたワイヤレス充電器は遅くて使う気になりませんでしたが、これぐらい速度が速くなれば十分使えるなと感じました。
MagSafe充電器の悪いところ
MagSafe充電器を実際に使ってみて感じた悪いところを紹介します。
iPhoneの取り外しが少しやりづらい
磁石がそれなりに強いので、充電が終わった後にiPhoneの取り外しは少しやりづらいと感じました。
取り外す際のコツとしては、丸い部分を横に少しズラす感じにすることです。間違ってもケーブルを引っ張って取り外しをしないようにしましょう。
MagSafe充電器をより快適・便利に使うならスタンドを買ったほうが良い
MagSafe充電器スタンドを購入すればより快適にMagSafe充電器を使えます。
MagSafe充電器スタンドも製品によって形は違いますが、私が買ったのはこんな感じのやつです。丸いところにMagSafe充電器を入れて使います。
iPhoneをくっつけるとこんな感じになります。私が購入したスタンドは角度を調節も可能なので自分が使いやすい位置に調整できます。充電しながらの操作もしやすいです。
スタンドがあればMagSafe充電器の取り外しのやりづらさもかなり解消される
デメリットに取り外しがやりづらいと書きましたが、スタンドを使うことで取り外しもかなりしやすくなりました!
マジで使い勝手が向上するので、MagSafe充電器を買ったらスタンドも購入することをおすすめします。
私が購入した充電スタンド以外にもかなり種類があるので、好みのものを探してみてください!
Belkin 2 in 1 MagSafe充電器もおすすめ
Belkin 2 in 1 MagSafe充電器は、Magsafe対応iPhoneとAirPodsを同時に充電が可能なMagSafe充電器です。
最大15Wで充電できるし、見た目がおしゃれなところも魅力です。
カラーはブラックとホワイトの2種類用意されています。
価格は少しお高めですが、機能と見た目の両方を兼ね備えた製品となっており、非常におすすめです。
MagSafe充電器レビューまとめ
MagSafe充電器のレビューを書きました。
MagSafe充電器を使うことで、磁石によって充電位置がズレることがないし、充電速度も速くなるので、ワイヤレス充電がかなり快適になりました。早く買っとけばよかった・・・
MagSafe対応iPhoneを購入した方は導入をおすすめします。