Twitter公式アプリは、ホーム画面のタイムラインにリストを固定して表示することが可能です。
リストをよく使っている人は、固定しておくとリストのTweetをチェックしやすくなります。
本記事では、Twitter公式アプリでリストをホーム画面に固定表示する方法を紹介します。
Twitter公式アプリでリストをホーム画面に固定表示する方法
Twitter公式アプリを起動して、左上のアカウントのアイコンをタップ。
メニューが表示されるので「リスト」をタップ。
ホーム画面に固定したいリストのピンアイコンをタップ。これで固定できます。固定できるリストは5つです。
固定するとこんな感じで、Twitter公式アプリのホーム画面のタイムラインに固定したリストが表示されます。
左右にスワイプするだけで切り替えていくことができるので、リストのチェックがしやすくなります。
Twitter公式アプリのホーム画面に固定したリストの並び順を変えることもできる
固定したリストの並び順はいつでも変更できます。
左上のアカウントのアイコンをタップ。メニューが表示されるので「リスト」をタップ。
右上にある「編集」をタップ。
移動したいリストの2本線アイコンを長押しした状態で、上下にスライドさせると並び順を変えることができます。